長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 3615

港町・茂木の老舗和食店

かね万

地元で獲れた新鮮な魚介を堪能できる茂木の老舗料亭。目の前に海が広がる絶景のお部屋でゆっくりと食事がいただける。

エリア
ジャンル
目的

所在地

長崎市茂木町2190−6

営業時間

11:30~21:30

駐車場

あり
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2020.12.27]

このお店の飯録

贅沢海老づくしコース | かね万@茂木町

- 2020.12.30

お造り

東長崎の港町・茂木で見つけたいけす料理店。当日の夕方15時頃に電話で予約できるか聞いたところ、快く了承いただけました。

港町・茂木の老舗和食店

港町・茂木の老舗和食店

お店の前には海が広がっている素晴らしいロケーションのお店です。

目の前に海が広がる絶景

目の前に海が広がる絶景

お部屋からも海が見えます。

海が見える個室に通された

海が見える個室に通された

注文したのは7300円のコース。海老尽くしのお料理がいただけると聞いていたのでワクワク。

小海老のかき揚げ。

小海老のかき揚げ。

最初に出てきたのは小海老の唐揚げ。薄く衣がついてて殻ごとサクッといただけます。

クジラの刺身、フカの湯引き

クジラの刺身、フカの湯引き

クジラベーコン、水イカのお刺身、フカの湯引きです。さっとお湯にくぐらせたフカは鶏肉のような食感です。

水イカはねっとり柔らか。クジラベーコンは脂がのっていました。いずれも辛子酢味噌でいただきました。

エビの塩ゆでと鴨ロース。

エビの塩ゆでと鴨ロース。

プリっとしたエビの塩ゆでです。マヨネーズをちょんとつけていただきました。

お造り

お造り

豪華なお造りです。2人前でこのボリューム!真鯛とヒラス、イセエビが乗っています。とても新鮮なお刺身でした。イセエビの頭はお味噌汁にしてくれるとのことでした。

海鮮塩焼きとサザエのつぼ焼き

海鮮塩焼きとサザエのつぼ焼き

どんどん出てきます。こちらは焼き物。サザエのつぼ焼きと海老の塩焼き、魚(魚種は忘れてしまいました💦)のスパイシー塩焼きです。

天ぷら3種

天ぷら3種

天ぷらも出てきます。ピーマンとサツマイモと、エビ天です。長崎風のちょっとぽってりした衣です。

ご飯とお味噌汁

ご飯とお味噌汁

最後はお食事です。おひつにいっぱいご飯を持ってきていただいたのですが、とてもお腹いっぱいだったのでご飯は少し控えめに。

ボリュームも内容もとても満足、しかもこの内容で7000円とは!さすが、海鮮のまちですね。

お客様がいらしたときのおもてなしでも行きたいですね。

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆