長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 3714

特産物の販売所「長与カラフル」の隣にあるカフェ

famous niche

フェイマスニッチ

海が見えるカフェ。店内はグリーンがいっぱい。

●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2021.02.11]

このお店の飯録

海が見えるおしゃれカフェ | famous niche(フェイマスニッチ)@長与町

- 2021.02.11

クリームパスタ

長与に海の見えるオシャレカフェができたと聞いて。

長与町民体育館の向かいにあります。こちらがお店の外観です。

特産物の販売所「長与カラフル」の隣にあるカフェ

特産物の販売所「長与カラフル」の隣にあるカフェ

カッコいいです。しかも大きい。小さな可愛らしいお店を想像しながら行ったので危うく見落とすところでした。

入口が分からなくておろおろしていたら中から店員さんがあけてくれました。

2階建ての店内の天井は吹き抜けでかなり広々しています。いたるところに植物が置いてあって、植物園の温室のよう。2階席からは海も見えて抜群のロケーションです。

小窓から外が見える隠れ家みたいな席もありました

小窓から外が見える隠れ家みたいな席もありました

メニューをスマホで読み取ってスマホからオーダーするシステムでした。

パスタやリゾットなどイタリアン系のメニューが中心のよう。

クリームパスタ

クリームパスタ

タラコのクリームパスタです。とりあえず盛り付けがおしゃれです。

そして、とても美味しかったです。

実は、失礼な物言いですが、正直味は期待してなかったんですよ。

だって、オーシャンビューのロケーションで、こだわりの伝わる超カッコイイ建物に、店内は手入れとかすっごい手がかかりそうな植物たくさんのボタニカル空間、ニューノーマル時代先取りのオーダーシステム。

こんな素敵なお店だから味はどうあれ雰囲気だけでも十分来店する価値があるなぁと思ってたんですよね。

で、見事に裏切られて、「美味しい!!!」

リゾット

リゾット

リゾットもお米の茹で具合もばっちりでソースも美味。

サラダ。おしゃれ。

サラダ。おしゃれ。

こっちはオシャレなサラダ。ガラスのコロンとした器に入っていて窓から入る光があたってとても綺麗。

写真の腕前がないので伝わらないけど、うまい人が撮ったらすっごいエモいのが撮れそう。

ニョッキ

ニョッキ

1皿のボリュームは少な目なので、ニョッキも追加。クリーム系のもっちり食感。おいしゅうございました。

レストランウェディングとか結婚式二次会とかにもとても良さそうですね。

お料理も美味しくて雰囲気もとても素晴らしくて大満足です。

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆