長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 3475

入口は202号線から見て裏手にある

パッション

スープカレーとプリンのお店。

エリア
ジャンル

所在地

長崎県長崎市小江町2749−13

営業時間

11:30~15:00, 17:30~21:00

駐車場

あり
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2020.09.14]

このお店の飯録

スープカレーとプリンが美味しいお店 | パッション@小江町

- 2020.09.13

レッドスープカレー

長崎では珍しいスープカレーの専門店。小江新港近くの202号線沿いのファミリーマートの向いにあるお店です。

「スープカレーとプリンのお店」という赤い看板が目印です。

入口は202号線から見て裏手にある

入口は202号線から見て裏手にある

基本のカレーは一番シンプルな「ごろっと野菜のスープカレー(750円)」。今回はカレールーをレッドカレー(2回目以降の来店から選べるようになるそうです)にしてもらいました。

スープカレーのライスと揚げ野菜

スープカレーのライスと揚げ野菜

ご飯と素揚げしたたっぷりの野菜が出てきます。季節によって野菜の種類は違うようです。

今回は、サツマイモ、パプリカ、ししとう、にんじん、キュウリ(!)、茄子、ミニトマトが出てきました。

レッドカレースープ

レッドカレースープ

カレースープには厚揚げが。スパイスが利いていてとても美味。ただ、個人的にはレッドカレーではなく、通常のカレースープの方がご飯&素揚げ野菜にあうなぁと感じました。(だから初めての方は通常のカレースープをオススメなのね^^;)

コーヒー&プリン

コーヒー&プリン

パッションにくるもう一つの愉しみがプリンです!上から見ると普通のプリンと思いきや・・・

カラメルソースがおしゃれ

カラメルソースがおしゃれ

カラメルソースがタワーのようになっています。ぱりぱりとしたカラメルソースと滑らかなプリンの組み合わせが最高です。

スパイシーなカレーの後にぴったりのお口直しのスイーツです。

パッションに行かれたらぜひカレーもプリンも堪能してみてください!

 

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆