長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 3333

お昼からお酒を楽しめるお店です

Cucino Ucchino

クッチーナ ウッチーノ

お昼からワインを楽しめるイタリアンバル。ランチメニューのカレーは絶品です。

所在地

長崎市樺島町9-15

営業時間

12:00~24:00,月曜定休

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2020.06.17]

このお店の飯録

大波止近くの絶品イタリアン | クッチーナウッチーノ@樺島町

- 2022.11.20

クッチーナウッチーノ

大波止近くのイタリアンのお店へ。

以前ランチにお邪魔してカレーが美味しくていつか夜にも来てみたいと思っていたお店です。

パスタや前菜、お肉料理のメニューの他に季節ごとのオススメメニューもありました。

季節ごとのオススメメニュー

ガーリックシュリンプバタートーストです。

厚切りバケットにエビの旨味が。

ガーリックシュリンプのトースト

ラム肉のカルパッチョ。フルーツや野菜をたっぷり使ったサラダ仕立てです。バルサミコ酢でさっぱりしてました。

ラム肉のカルパッチョ。サラダ仕立て。

こちらはイタリアンの定番。トリッパのトマト煮込み。何を食べても美味しいのでどんどん頼みます。

トリッパ煮込み

トリッパの煮込み

和牛のグリルです。赤身のくせに霜降りです。めっちゃ美味しいです。量もたっぷりで2人で分けても十分なボリュームです。

和牛のグリル

 

そしてやってきました!本日の主役です。

もちっとした平麺のリングイネにキノコたっぷりよオイル系ソースが絡んだパスタです。すりおろしたオレンジが良い香り。

上に乗ってるのはなんとサンマ!

サンマのパスタ

和のイメージが強い魚ですが、こんなにもイタリアンに合うなんて!サンマの良いとこだけ持ってきたような完璧なパスタでございました。

帰る途中もずっとサンマのパスタのことを考えてるくらい美味しかったです。次回もこれを食べたいと思うのですが、多分季節限定っぽいので、ぜひお早めのご来店をオススメします!

ごちそうさまでした!

イタリアンバルでグリーンカレーランチ | クッチーナ ウッチーノ@樺島町

- 2020.06.19

自家製エビカレー

長崎駅近くでオシャレで満足度の高いランチをお探しのみなさま、樺島町のイタリアンバル「クッチーナ ウッチーノ」はいかがでしょう?

県庁坂の近くなので駅からは10分程度歩きますがとてもおすすめです♪

お昼からお酒を楽しめるお店です

お昼からお酒を楽しめるお店です

カウンター数席とテーブル席があります。

気取りすぎず居心地の良い店内

気取りすぎず居心地の良い店内

お昼からワインを楽しめるお店なのでイタリアンのおつまみ系も含めるとメニュー数は多いようです。

ランチのおススメはパスタやカレーのセット

ランチのおススメはパスタやカレーのセット

自家製エビカレー(1,200円)を注文しました。ランチタイム(12:00~14:00)にはサラダと自家製フォカッチャ、食後のコーヒーまでついてきます。

まずはサラダ。フルーツと野菜をたっぷり使っていて見た目も華やかでテンション上がります。

ランチタイムにはセットでつくサラダ

ランチタイムにはセットでつくサラダ

バルサミコ酢を使ったさっぱりしたドレッシングとフルーツの甘みがぴったりです。

イチジクも使っていて季節感たっぷり✨

続いて自家製フォカッチャがやってきました。香ばしい香りにサクッとした歯ごたえ。ペッパーを散らしたオリーブオイルが良く合います。

自家製フォカッチャ

自家製フォカッチャ

メインの自家製エビカレーです。グリーンカレーで辛さもあってとても美味しかったです!

自家製エビカレーはエビフライ付き

自家製エビカレーはエビのカダイフ巻き(エビフライ)付き。赤いのは何でしょうね。辛くはなかったです!

大きなエビのカダイフ巻きが2つもトッピングされていて食べ応えも抜群です。お米は雑穀米でプチプチした食感がグリーンカレーと相性ばっちりでした。

+300円(水曜日はレディースデーなので+100円)でデザートがつけられるとのことだったので注文しました。

水曜日はレディースデーでデザート100円♪

水曜日はレディースデーでデザート100円♪

この日のデザートはティラミス。なめらか口溶けのティラミスもとても美味。盛り付けもとてもおしゃれです。

サラダからデザートまでとっても満足度の高いランチでした。

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆