長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 3144

牛フィレ肉のステーキ

千の風

せんのかぜ

大人な空間のフレンチレストラン。大切な人との大切な時間を過ごすのにおススメのお店。

http://diary.mizuyashiki.com/2013/04/0406senkaze/index.htm

エリア
ジャンル

所在地

長崎県長崎市魚の町3−33 2階

営業時間

11:00~14:00, 17:00~22:00 木曜定休

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2020.03.09]

このお店の飯録

フレンチレストランで大人のデート | 千の風@魚の町

- 2020.03.09

牛フィレ肉のステーキ

長崎市内で大人なムードでフレンチがいただけるお店と言えば魚の町の「千の風」がおすすめです。

ビルの2階にある知らないとなかなか気づけない隠れ家的なレストランです。

街の真ん中にこんな空間があったのかとびっくりするくらい素敵な空間です。ホテルのレストランのような広々とした店内ですが、照明が落としてありとても居心地が良い空間です。

コース料理は予算に応じてお願いできるようですが、この日は5000円のフルコースをお願いしました。

[風のコース(5000円)]

・一口の愉しみ

・オードブル

・本日のスープ

・本日の鮮魚料理

・お口直しのシャーベット

・牛フィレ肉のステーキ

・パンorライス

・デザート

・コーヒー/紅茶

 

オードブル

オードブル

オードブルはローストビーフ、スモークサーモン、生ハムの盛り合わせです。ローストビーフはとても柔らか。スモークサーモンはケイパーと玉ねぎを巻いていただきます。

本日のスープ

本日のスープ

スープは野菜のポタージュでした。少し前の寒い時期に行ったので可愛い雪だるまが。優しいホットするお味です。

本日の鮮魚料理

本日の鮮魚料理

鮮魚料理はソテーした大きなエビとホタテと白身魚にクリームソースがかかったものでした。赤い部分はトマトソースです。ソースがパンによく合います。

牛フィレ肉のステーキ

牛フィレ肉のステーキ

お口直しのシャーベットを挟んでフィレ肉のステーキをいただきました。赤ワインを使った大人な味の味付けに、西洋わさびが添えてあります。

デザート

デザート

フルーツと焼き菓子、シャーベットの盛り合わせです。食後のコーヒーまたは紅茶と一緒にいただきました。

 

斬新さとか洗練されたお料理を期待していくお店ではありません。定番のフランス料理という印象ですが、とてもホッとするお料理がいただけます。そしてどのお料理もとても美味しいです。

料理をサービスしてくれる店員さんもとても暖かい雰囲気で気遣いが嬉しいです。

特別な日に特別な人と過ごすのにぴったりのお店です。

 

 

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆