長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 3041

串焼き

鮮肴炭焼 木陰

こかげ

浜口エリアの北側の居酒屋さん。新鮮な鶏料理や海鮮がいただける。

エリア
ジャンル

所在地

長崎県長崎市浜口町9-2

営業時間

18:00~AM2:00

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2020.02.18]

このお店の飯録

レア焼きササミが楽しめるお店 | 木陰@浜口町

- 2020.02.18

串焼き

以前から気になっていた浜口町の木陰という居酒屋さんに行ってきました。

店内はカウンターと座敷席が数席。全部で20人も入れないくらいの小さなこじんまりとしたお店です。座敷席は席と席との間隔が狭いので接待やひそひそ話には向かないです。

お通しのポテトサラダ

お通しのポテトサラダ

メニューは焼き鳥(110円~200円程度)をメインに、一品料理は肉系も魚系も野菜系もバランスよく揃っています。学生や若者向きのがっつりメニューではなく、胃袋や体に優しものが食べたくなる30代以降に嬉しいメニューが多いです。

お値段は1品料理で500~700円程度ととてもリーズナブル。

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

旬の魚の盛り合わせです。さすが長崎。魚が美味しいです。

有頭エビのシーザーサラダ(580円)

有頭エビのシーザーサラダ(580円)

エビのサラダです。2~3人で分けるとちょうどいい量です。

串焼き

串焼き

焼き鳥も数種類注文。一番オススメはレア焼きササミ串。鶏肉の生ってなかなか食べる機会がないですよね。

加熱した表面の弾力とレアな内部の柔らかさが美味しいです。味も、柚子胡椒、ワサビ、ネギまよ、梅しそ…etc と選べます。

レア焼きささみ(ねぎマヨ)200円

レア焼きささみ(ねぎマヨ)200円

ササミが美味しかったので鶏の炭火焼き注文。あつあつ鉄板で出てきます。噛み応えのある味のしっかりした薩摩地鶏です。

薩摩地鶏の炭火焼き(900円)

薩摩地鶏の炭火焼き(900円)

本日のおすすめメニューにあったウチワエビのフライです。ぷりんとしたウチワエビの身をさっくり揚げた贅沢海老フライです♡

ウチワエビのフライ

ウチワエビのフライ

他にも一品料理を数種類頼んでお腹いっぱい食べて1人当たりのフード代は2000円くらいでした。

お店の外観がちょっとお高そう!と思ってなんとなく敬遠してたところがありましたが、店員さんの雰囲気も良く、お料理も美味しいので仲の良い友人たちとまた行きたくなるお店です。

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆