長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 2874

お店外観

[閉店] とらきち

住吉エリアのうどん店。

エリア
ジャンル

所在地

長崎市花丘町14−9

営業時間

11:30~15:00 19:00~AM1:00

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2022.12.25]

このお店の飯録

住吉エリアのうどん店 | とらきち@花丘町

- 2020.01.07

とらきちうどん(550円)

住吉エリアに2019年にオープンした讃岐うどんのお店です。深夜までやっているのでお酒の後にもいいですね。

お店は2階建てで、1階はカウンター席とテーブル席があります。

1階はカウンターとテーブル席

1階はカウンターとテーブル席

メニューはかけうどん400円~とリーズナブル。初めての訪問なので、お店の名前にもなっている(のできっとおススメなんだと思います!)、「とらきちうどん(550円)」を注文しました。

メニュー

メニュー

うどんが出てくるまで少し時間がかかったように感じました。とろろ昆布と、梅干し、かまぼこ、てんかす、ねぎです。てんかすとネギは増量無料だったのでお願いしました。

とらきちうどん(550円)

とらきちうどん(550円)

あっさりとしたスープです。「讃岐うどん」という触れ込みだったのですが、麺は五島うどんに近い細めの麺でした。讃岐うどんのようなコシはあまりありません。

五島うどん風の細い麺

五島うどん風の細い麺

昆布の旨味がいい味出しています。梅干しは酸味控えめのまろやかな味。和風だしとよく合います。

体に優しい味わいなので疲れているときにもさらっといただけそうです。

 

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆