長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 2652

店舗外観

から揚げ とり長

とりちょう

テイクアウトのお弁当もやっているから揚げ専門店。夜も営業している。

●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2020.07.05]

このお店の飯録

揚げたて唐揚げが乗ったから揚げカレー | とり長@浜口町

- 2020.02.02

から揚げカレー(720円)

から揚げ屋さんですがカレーもおススメ!との評判を聞いて、浜口の唐揚げ専門店、とり長で唐揚げカレー(720円)をいただいてきました。

から揚げが2個のったカレー

から揚げが2個のったカレー

カレールーはシンプルです。ひき肉が入っています。欧風カレーっぽい味です。辛味は控えめですね。

揚げ物とカレーの組み合わせはやっぱり美味しい!唐揚げの衣は少し甘めです。料理の提供までには少し時間がかかりますが、揚げたての熱々が出てきます。

カレーについてくるサラダ

カレーについてくるサラダ

付け合わせで出てくるサラダもたっぷりあり、お腹いっぱいになります。

浜口エリアでおススメのご飯屋さんです。

 

揚げたて唐揚げと絶品とり飯 | とり長@浜口町

- 2019.10.14

揚げたての唐揚げを満喫できる

長崎市浜口町の唐揚げ専門店「とり長」。定食が安くて美味しいと噂を聞いて行ってきました。オレンジ屋根に黄色の大きな「から揚げ」の文字が目立っています。

店舗外観

店舗外観

店内はカウンターが数席と4人掛けのテーブル席が2席ほど。あまり広くはないですが、こじんまりとした居心地の良いサイズ感のお店です。メニューは唐揚げ定食や唐揚げ丼の他、カレーも人気なんだとか。

唐揚げの他、カレーも人気だとか

唐揚げの他、カレーも人気だとか

唐揚げ定食のとりめしセット(710円)を注文しました。お昼時をちょっと過ぎた頃に行ったのですが、大将が一人で切り盛りしているようでした。唐揚げは注文してから揚げてくれるようで、店内に良い香りとじゅうじゅうぱちぱちという美味しそうな音がしてきます。

唐揚げ定食とりめしセット(710円)

唐揚げ定食とりめしセット(710円)

大きなお皿にからあげが4つ。中高に盛り付けられた付け合わせのサラダも新鮮で美味しそうです。

揚げたての唐揚げを満喫できる

揚げたての唐揚げを満喫できる

揚げたての唐揚げはサクサクでジューシー。ボリュームもたっぷりです。

とりの旨味が味わえる絶品とりめし

とりの旨味が味わえる絶品とりめし

そしてこちらがとりめし。とりの旨味がしてとても美味。ゴボウと人参、シイタケも入って具沢山です。ご飯は少し柔らかめの炊き加減です。固めの炊き加減が好きなのですが、柔らかめもいいなぁと思えるくらいに美味。

次も多分とり飯は注文するな~。

たたききゅうり

たたききゅうり

がんもの煮物

がんもの煮物

小鉢はたたききゅうり(浅漬け)と梅干…ではなく、がんもの煮物です。小鉢が2品も付いてくるってポイント高いです。揚げ物にあっさりした浅漬けが嬉しいですね。

ボリュームもたっぷりで満足のお昼ご飯。お弁当も売っていたり、夜は居酒屋営業をしていたりとまた利用したいお店です。

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆