長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 2530

木漏れ日が差し込む店内

Cafe De Jino

カフェ・ド・ジーノ

長与町の「風の森まなびの」内にある緑に囲まれたカフェ。http://manabino.jp/jino/

所在地

長崎県西彼杵郡長与町まなび野2丁目1-4

営業時間

11:00~19:00, 店休日:12/31~1/3

駐車場

あり
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2019.09.30]

このお店の飯録

緑に囲まれたくつろぎカフェ | カフェ・ド・ジーノ@長与町

- 2019.09.30

ケーキとコーヒーセット(756円)

緑に囲まれた素敵なカフェ「カフェ・ド・ジーノ」に行ってきました。

実は以前長与町に住んでいたことがあるのですが、恥ずかしながらこのお店のことは知りませんでした。

場所は長崎県立大学シーボルト校のすぐ隣にある「風の森まなびの」内にあります。

「風の森まなびの」の入り口

「風の森まなびの」の入り口

雑貨屋やカフェなどの素敵なショップがぎゅっと集まった小さな村のような「風の森まなびの」。ツタに覆われた入口が物語の中の世界に入っていくような気持ちになります。

小さな中庭を囲むようにお店があります

小さな中庭を囲むようにお店があります

お店どうしは中庭を介して出入りできます。お目当てのカフェ・ド・ジーノは入口から入って一番奥にあります。

木漏れ日が差し込む店内

木漏れ日が差し込む店内

注文したのは季節のケーキとコーヒーのセット(756円)。イチジクを使ったケーキです。

イチジクのケーキ

イチジクのケーキ

イチジクのコンポートの下はカスタードクリーム、スポンジの層になっています。甘酸っぱいイチジクとまろやかなカスタードクリームの組み合わせがぴったりです。

可愛いコーヒーカップは「風の森まなびの」内の陶器屋さんで売っているようでした。

熱々のコーヒーをかけるアフォガード

熱々のコーヒーをかけるアフォガード

こちらはアフォガード。ちょっとだけ甘いものが欲しいときにぴったりのメニューです。

爽やかな風が吹き抜けるテラス席

爽やかな風が吹き抜けるテラス席

気候がよくなるこれからの時期にはテラス席でゆっくりするのも素敵ですね。

ココウォークから徒歩圏内♪浦上・浜口エリアのランチマップ

長崎市浜口・浦上エリアのランチスポットをまとめてご紹介!ご飯系・麺類・カフェなど、超人気店から穴場スポットまでお昼ご飯選びに迷ったら参考にしてください!