長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 2510

唐比ハス園横のご飯屋

朝比

あさひ

レンコン料理と長崎和牛を使った和牛丼が美味しいお店。

エリア
ジャンル
目的

所在地

長崎県諫早市森山町唐比東415

営業時間

11:00~14:00, 17:00~21:00

駐車場

あり
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2019.09.29]

このお店の飯録

感動!柔らか和牛丼(1,480円) | 朝比@諫早市

- 2019.09.22

長崎和牛丼(1,480円)

柔らかい長崎和牛を使った絶品和牛丼がいただける朝比食堂に行ってきました!

長崎市内から雲仙・島原方面に橘湾そばの国道251号線沿いにあるお店です。

唐比ハス園横のご飯屋

唐比ハス園横のご飯屋

夜は居酒屋、お昼時も定食や丼メニューがいただけるお店です。有名な睡蓮の鑑賞スポットである、唐比ハス園の隣に位置していることもあり、レンコンを使ったコース料理が楽しめます。

9/29までは45周年ということで、通常1,800円程度している「幻の唐比蓮根コース」をなんと1,080円でいただけるお得なキャンペーンをやっていました。

45周年記念で幻の唐比蓮根コースが格安でいただける

45周年記念で幻の唐比蓮根コースが格安でいただける

しかし今回のお目当てはこちら。Twitterで見かけて気になって仕方なかった、「島原雲仙長崎和牛丼(1,480円)」です!

和牛丼メニュー

和牛丼メニュー

和牛丼単品だと1,180円で食べられるようですが、せっかくなので+300円でセットにしました。+100円で大盛にもできるようですよ!

【島原雲仙長崎和牛丼(1,480円)】

・長崎和牛丼

・サラダ

・みそ汁

・漬物

・デザート

 

やってきました、長崎和牛丼。ご飯が見えないくらいお肉が乗っています。

島原雲仙長崎和牛丼

島原雲仙長崎和牛丼

さっとあぶったレア感のある長崎和牛がとても柔らかです。コクのあるたれが絡んで美味しいです。

お肉をちょっとどかすと下に半熟卵が隠れていました。

お肉の下には半熟卵が

お肉の下には半熟卵が

黄身を崩してお肉とご飯と一緒に頬張りました。ここの和牛丼は最高に美味しいですね。

ボリュームもたっぷりあって大満足です。

蓮根チップを使ったサラダ

蓮根チップを使ったサラダ

ちなみにサラダには蓮根チップが乗っていました。サクサクして美味しかったです。次回は蓮根料理のコースをいただきたいですね。

お店の窓からはハス園や雲仙の山が見える素敵なお店でした。

窓の外にはきれいな緑が広がっています

窓の外にはきれいな緑が広がっています

ココウォークから徒歩圏内♪浦上・浜口エリアのランチマップ

長崎市浜口・浦上エリアのランチスポットをまとめてご紹介!ご飯系・麺類・カフェなど、超人気店から穴場スポットまでお昼ご飯選びに迷ったら参考にしてください!