長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 2264

旭大橋のたもとにあります

CHILD BOX

チャイルドボックス

トルコライスが人気の洋食屋さん。旭大橋のふもとにあります。

所在地

長崎県長崎市旭町14−16

営業時間

11:30~14:00、17:30~22:00、日曜定休

駐車場

あり
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2019.08.18]

このお店の飯録

トロっと卵のオムトルコライス | CHILD BOX@旭町

- 2019.08.17

長崎駅前横の旭大橋を渡ったところにある洋食屋さんでオムトルコライスをいただきました。長年お店をやっているトルコライスと言えばCHILD BOX!という人がいる人気店なんだとか。

旭大橋のたもとにあります

旭大橋のたもとにあります。昔は茂里町に店舗を構えてたんだとか。

店舗の裏手に駐車場があります。車でも行けるのは嬉しいですね。バスの場合は「旭大橋」のバス停で降りると目の前です。

ランチメニューはこちら。

 

ランチメニュー

ランチメニュー

メニューその2

メニューその2

・日替わりランチ(平日のみ)S: 650円 M:680円 L: 730円

・トルコライス S:850円 M: 950円 L: 1100円

・チャイルドランチ S: 850円 M: 900円 L: 950円

・牛すじカレー S: 650円 M: 700円 L: 800円

などがあります。すべてのメニューがS, M, Lサイズから選べるのは嬉しいですね。

トルコライスが人気、という前評判を聞いていたので、+とろとろ玉子が付く、オムトルコライス(S: 1100円、M: 1200円、L: 1300円)を注文。

ちなみにLサイズはめちゃくちゃボリュームがあると聞いていたので、控えめにSサイズを頼みました。

オムトルコライスSサイズ(1200円)

オムトルコライスSサイズ(1200円)

スープ(お吸い物)が付いてきます。Sサイズなのに普通のボリュームがあります。

卵は薄焼き系ですが半熟でトロッとしたとこもあります。

一見ただのオムライスに見えますが、卵をめくってみるとトルコライスらしくピラフとカツが出てきます。

デミグラスソースとカレーがかかっています

デミグラスソースとカレーがかかっています

ピラフの味付けは少し薄めで、ソース(デミグラスソースとカレーが両方かかっています!)とのバランスがちょうどよいので、最後まで飽きがこずに楽しめました。

パスタがごく細(カッペリーニかな?)で、甘すぎないトマトソースとの相性がばっちりです。

 

Sサイズを頼んだのですが、女性や小食な人にはちょうど良いボリュームかと思います。

広い店内

広い店内

平日のお昼時を少し外して行ったので店内は空いていましたが、お昼時は満席になることもあるんだとか。

次回はお腹を空かせていってLサイズに挑戦したいですね。

 

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆