長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 2157

七輪亭そうま外観

七輪亭そうま

しちりんやきそうま

七輪の炭火で焼肉が楽しめるお店。家族経営のアットホームな雰囲気。

所在地

長崎県長崎市小峰町1-10

営業時間

17:00~,水曜定休

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2019.08.09]

このお店の飯録

七輪で炭火焼き肉 | 七輪亭そうま@小峰町

- 2019.08.07

骨付きカルビ

七輪の炭火で焼いて塩味でいただく焼き肉屋さん。

浦上天主堂から山里中学校方面に向かう通り沿いにあります。

七輪亭そうま外観

お店の前にメニューが貼ってあります。価格帯が分かると安心して入れますね。

店外に表示されたメニュー

店外に表示されたメニュー

お店はカウンターが数席と奥の座敷に4~6名座れるテーブルが3席程度。

七輪の炭火で焼いていただくスタイル。

七輪

ここのお店、珍しく下味の塩コショウのみ。タレは置いていません。

ほとんどのメニューが500円以下なのでお値段気にせずいただけます。

牛タン(700円)噛み応えがありますが薄切りなので堅くはないです。

牛タン(700円)噛み応えがありますが薄切りなので堅くはないです。

ステーキ 700円

しっかりとした赤身のステーキ(700円)。メニューにロースがないのでこればかり頼んでました。

豚ロースの味噌焼き(400円)。

豚ロースの味噌焼き(400円)。

写真を撮り忘れましたが、一番おいしかったのは厚揚げです!ショウガとお醤油も持ってきくれます。

おにぎりを頼んでじっくり炭火で焼いて焼きおにぎりにするのもオススメ!

 

家族で経営されているようで、子どもがオーダーを取りに来たりとアットホーム感があります。他のお客さんも、地元の馴染み客という感じでした。

ちなみに換気設備がないので(というかほぼ機能していない)店内はかなり煙たいです笑

途中で気を利かせた店員さんが窓を開けてくれました^^(でもご近所さんに煙が漏れて苦情くるんじゃないかしらって心配…)

帰る頃にはすっかり燻されますので、お気に入りの服や匂いがついたら困るものは持ち込まないのがオススメです!

 

 

王道じゃない!けど食べて間違いなし!の長崎グルメ5選!

ご当地グルメの王道、ちゃんぽん、皿うどんの他にも、長崎には美味しいご飯屋さんがいっぱい! 長崎に来たらぜひ一度食べてほしい長飯録オススメのお店をご紹介します!