長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 2065

カウンターと2人掛けのテーブル席のみの店舗。

牛たん専門店 大阪屋

おおさかや

大阪屋系列の牛タン専門店1号店。

エリア
ジャンル

所在地

長崎県長崎市浜町11−5

営業時間

11:30~22:00

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2019.07.02]

このお店の飯録

厚切り牛たんと牛ひつまぶし | 牛たん専門店 大阪屋@浜町

- 2019.07.02

特上厚切り牛たん

長崎の人気焼肉店「大阪屋」の牛たんが楽しめる専門店に行ってきました!

最近、住吉にも新しい店舗を出したらしく、いろんな方のブログや 大阪屋さん公式Twitter なんかの情報を見てずっと気になっていたお店です。

カウンターと2人掛けのテーブル席のみの店舗。

カウンターと2人掛けのテーブル席のみの店舗。

訪問したのは日曜の夜18:00頃。入店したときは店内は空いており待つことなくは入れてラッキー☆

その後だんだんとお客さんが増えて帰る頃には満席で少し待ちが出ている状態でした。

カウンターが十数席と2人掛けのテーブルのみのこじんまりとしたお店なので、少人数向けですね。

カップルで来店している方が多かったように感じます。

夜のメニューは牛たん焼き定食との他、たんシチューや丼ものがありました

夜のメニューは牛たん焼き定食との他、たんシチューや丼ものがありました

ローストビーフ丼やたんシチューに心惹かれたのですが、最初なのでちょっと奮発して、特上厚切り牛たん焼き定食を選びました!

お肉の量が軽め(1,980円/4枚)、普通(2,580円/6枚)、2枚増量(+860円)から選べます。今回は少な目を選びました。

その理由がこちら!!

+300円でライスをミニ丼に変えられます

+300円でライスをミニ丼に変えられます

なんと定食のライスを+300円でミニ丼(ローストビーフ丼 or 黒牛ひつまぶし丼)に変えられるのです!

これは嬉しいサービス♪♪ ローストビーフも気になったのですが、新メニューらしい「黒牛ひつまぶし丼」をお願いしました。

さてさてやってきました。こちらが特上厚切り牛たん焼き定食です!お肉が2枚少ないのでお皿の余白がちょっと寂しい…笑

特上厚切り牛たん焼き定食小盛 [1,980円]

特上厚切り牛たん焼き定食 軽め [1,980円]

厚切り牛たんです!切れ目もはいっており、すぐに噛み切れる柔らかさ!

ネギ塩(焼肉大阪屋で出てくるのと同じもの?)の旨味とレモン汁のさっぱりがよく合います。

特上厚切り牛たん

特上厚切り牛たん

そしてさらに、たんシチューまでついてきます!

やわら~く煮込んだのに旨味はしっかり残っているタンがごろごろ入ってます!

定食についてくるタンシチュー

定食についてくるタンシチュー

そしてもう一つのお楽しみがこちら。黒牛のひつまぶし丼です!

熱々のご飯に、錦糸卵と”牛そぼろ”と呼ぶにはあまりに高級感あふれる牛細切れの煮つけ(かば焼き?)がたっぷり乗っています。

ミニ黒牛のひつまぶし丼

ミニ黒牛のひつまぶし丼

通常のひつまぶしだと薬味は別皿で提供されることが多いと思いますが、ミニサイズからなのか薬味も一緒に乗ってきます。お肉が甘すぎない味付けでご飯がすすみます!

ご飯が半分くらいになったところで、店員さんにお願いするとちゃんとお出汁も持ってきてくれます。

夢中で食べてしまったので、お茶漬け風にしている写真は撮りそびれました笑

ちなみに実は牛たん大阪屋はランチがとてもオトクなんだとか!次回はぜひランチ時に訪問しようと思います!

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆