長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 1829

アメリカン(ハワイアン?)な雑貨が溢れる店内

Cafe Haleiwa

カフェ ハレイワ

住吉の中園商店街の2Fのハワイアンカフェ。定番ロコモコなどのお料理やカフェメニューがいただける。

エリア
ジャンル

所在地

長崎県長崎市中園町6−16

営業時間

11:30~19:00

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2019.04.24]

このお店の飯録

スパイシーなジャークチキン | ハレイワ@中園町

- 2020.08.03

ジャークチキンのランチ

住吉のハワイアンレストランへ。中園町のアーケードの入口2階にあるお店です。

ハワイアン雑貨でいっぱいの店内

ハワイアン雑貨でいっぱいの店内

ロコモコ丼が人気のお店ですが、この日はジャークチキンをいただきました。ハワイではなくジャマイカ料理らしいです。

ジャークチキンのランチ

ジャークチキンのランチ

ドリンクとデザートがついて870円です。

スパイシーでお肉もジューシー。結構辛いので辛いのが苦手な方は要注意です!

セットのデザートとドリンク

セットのデザートとドリンク

デザートは焼き菓子の生クリーム&フルーツ添え。

スパイスたっぷりの食事の後にはぴったりでした。

 

ハワイアンなカフェでロコモコランチ | ハレイワ@中園町

- 2019.04.19

デミグラスソースのロコモコランチ

中園商店街の電停通り沿いのビルの2Fにあるカフェです。

店内はアメリカンな雑貨でいっぱい。おもちゃ箱をひっくり返したような、良い意味でがちゃがちゃとした空間です。

アメリカン(ハワイアン?)な雑貨が溢れる店内

アメリカン(ハワイアン?)な雑貨が溢れる店内

平日の開店直後に入ったのでお客さんはおらず。窓際の角席に座りました。

傷の入ったテーブルやチープな椅子が良い味を出しています

傷の入ったテーブルやチープな椅子が良い味を出しています

ランチメニューはロコモコが数種類あるほか、パスタセットやカレーなどがありました。

せっかくのハワイアンカフェなのでロコモコを注文。ロコモコって外国の料理なのにお米の丼ものなんですよね。なんでだろ。と思ってちょっとだけググったら、日系人考案という説があるんだとか。

あー、なるほど。それなら日本人のお口に合うのも納得ですね!

こちらのロコモコにはこってりとしたデミグラスソースがかかっています。白い部分はチーズではなくて玉子の白身です!

ロコモコセット

一見ボリューム少な目かな?と思ったのですが、食べてみるとボリュームたっぷりです。

スープもハワイ風なのでしょうか、トムヤムクンのような風味(レモングラスかな?)がして、結構好きかも。

せっかくなのでデザートとドリンクもセットにしました。

ランチセットのデザート

ランチセットのデザート

固めの焼き菓子にホイップクリームとたっぷりのフルーツのシロップ煮が添えてありました。

こってりしたロコモコの後のお口直しにぴったりでした。

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆