長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 1701

カフェみたいな可愛い外観です

Dining&Bar 響

ひびき

ちょっとしたお食事やスイーツも楽しめるダイニングバー。

所在地

長崎市花丘町12−25

営業時間

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2020.05.04]

このお店の飯録

【テイクアウト】ワインにぴったりな洋風おつまみ | 響@花丘町

- 2020.05.04

テイクアウト商品

住吉エリアのお気に入りのダイニングバー「響」で洋風のおつまみをいろいろテイクアウトしました。

食べるまでに少し時間があったので揚げ物以外のお料理を中心にテイクアウト。

中心から右回りに、鴨のロースト(580円)、ピザ(990円)、チーズケーキ(400円)、エビのマヨネーズ和え(660円)、チキンのトマト煮(660円)です。

ピザは薄焼きサクサクの生地でした。デザートのチーズケーキもとても美味しかったです。

コロナが落ち着いたらまたお店に飲みに行きたいですね。

小粋なお料理で一杯 | 響@花丘町

- 2019.08.24

ワインフロート

住吉(というか花丘)エリアでお気に入りのダイニングバーです。

お酒はあまり強くないので、その分美味しいお料理が出てくる飲み屋さんが大好きです。

こちらのお店はちょこっと変わった、でも奇をてらったとかではなく、あーその組み合わせ絶対美味しいよね!って感じのお料理がいろいろいただけます。

 

一番のお気に入りはこちらの島唐辛子入りの餃子。辛い餃子ってあんまり食べたことなかった!

激辛!って感じではなく、あくまでのピリッとアクセント程度の辛さ。なのでついついもう一つ、と手が伸びます。

島唐辛子入りのぎょうざ

島唐辛子入りのぎょうざ

 

こちらは鶏のトマト煮込み。小さめに切った鶏肉をじっくり煮込んであり、トマト味が良く染み込んでいて美味しいです。手間ひまかけて作ったおいしさはやっぱり格別ですね。

鶏のトマト煮込み

鶏のトマト煮込み

 

サラダ類も4~5種類置いています。しかも量はたっぷり。前回は豆腐のサラダを頼んだのですが。今回はキノコのホットサラダを注文。数種類のキノコのソテーが乗っています。ドレッシングは胡麻ドレッシングか和風ドレッシングの2種類から選べます。

今回は和風ドレッシングでお願いしました。ピエトロドレッシングによく似た味(←ピエトロドレッシング大好きなので誉め言葉です!)でした。

きのこのホットサラダ

きのこのホットサラダ

 

こちらは鶏皮餃子。餃子の餡を鶏皮でくるんで揚げた一品。これも家なんかでやろうとおもったら手間がかかるやつですね!

もちろん揚げたてが出てきます。噛むとじゅわ~っと肉汁が広がります。こちらの餃子の餡は辛くない普通の餡です。

鶏皮ぎょうざ

鶏皮ぎょうざ

 

こちらはメニュー名は忘れたのですが梅肉とシソをささみでくるんでフライにしたやつです。本日のおススメメニューになっていたので注文。刻んだキャベツがモリモリついてくるのも嬉しいです。

ささみ梅フライ

ささみ梅フライ

 

どのお料理も気が利いていてとても美味しいので飲む人も飲まない人もきっと満足できるお店です。

 

ちなみにせっかくのダイニングバーなので1杯だけカクテルをいただきました。

ワインフロートという赤ワインベースのパインジュース、レモンジュース、ピーチリキュール、ライチリキュールのカクテルです。ジュースがいっぱい入ってるので甘くて飲みやすかったです。

ワインフロート

ワインフロート

その他洋酒やカクテルが充実していてお酒好きな人も食べるのが好きな人も楽しめる素敵なお店です。

ホットカクテルとおいしいおつまみいろいろ | Dining&Bar 響

- 2019.03.06

カマンベールチーズフライ

お酒を飲むときにはがっつりしたお食事より、気が利いたお料理をちょっとずつつまみたい、という方にオススメのお店です。

温かみのある外観です。

響 店舗外観

カフェみたいな可愛い外観です

黒板に手書きでかかれたメニュー。お食事メニューも置いていると一目で分かるので安心して入れます。

今日のオススメが黒板に書いてあります

今日のオススメが黒板に書いてあります

店内はカウンターと小上がり、2人がけのテーブル席が一つ、と広すぎず狭すぎず、くつろぎやすい居心地の良い空間です。

珍しいホットカクテルメニューを発見。

冬季限定?ホットカクテルの種類が豊富です

冬季限定?ホットカクテルの種類が豊富です

ホットカルーアとか絶対おいしいやつやん!ホット梅ゆずも捨てがたい…と悩みましたがホット赤ワインをいただきました。

響 ホットカクテル

寒い日にぴったりのホットワイン

赤ワイン+オレンジジュースなのでとても飲みやすいです。

ちょっとしたおつまみから、サラダ、肉系料理、パスタにデザートまでお料理メニューも充実しています。

一番気に入ったのがこちら。カマンベールのフライです。

カマンベールチーズフライ

ワンホール(?)あるのでたっぷり堪能できます

サクサクの衣をつけて揚げてあります。フォークで切り分けてクラッカーにつけていただきます。とろ~りクリーミーなカマンベールチーズと甘酸っぱいブルーベリージャム、ちょっと塩味のある衣の組み合わせが最高です。

次も絶対これは頼むな~

 

こちらは島唐辛子入りの一口餃子です。

島唐辛子入り一口餃子

ピリッとスパイシーな餃子はお酒にぴったり

こちらも美味しかったです。ホロッとした口当たりの一口餃子は雲龍亭の餃子に似てるかも。島唐辛子入りなのでピリッときます。

 

サラダに入っている豆腐も片栗粉の衣をつけて揚げてあるので食べごたえがあります。

豆腐サラダ

揚げ豆腐でボリュームのあるサラダです

こちらはナスのトマトグラタン。チーズたっぷりです。

とろ~りチーズがおいしいグラタン

とろ~りチーズがおいしいグラタン

 

ぜひまた行きたいと思えるお店です。

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆