長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 1636

グレープナッツ外観 ピンクの壁が可愛い住宅街の中のパスタ屋さん

Grape Nuts

グレープナッツ

パスタがおいしいイタリアンのお店。

所在地

長崎市銭座町4-51

営業時間

駐車場

あり
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2019.03.16]

このお店の飯録

野菜たっぷりのトマトソースパスタ | グレープナッツ@銭座町

- 2020.09.19

野菜のトマトソースパスタ

銭座町のパスタ屋さん、グレープナッツへ。

サラダ、パスタ、デザート、コーヒーのセット(1200円)をいただきました。

ツナ入りでしょうか。旨味たっぷりです。

プリプリのエビも入ってました。

デザートのパンナコッタ

デザートのパンナコッタ

食後のデザートはパンナコッタ。洋酒がきいていました。甘みもちょうど良い感じ。

ココウォークから歩いてすぐで駐車場もあって便利。デートや女子会にもぴったりですね。

 

夏野菜のパスタと絶品クレームブリュレ | Grape Nuts@銭座店

- 2019.07.07

夏野菜とツナのトマトソースパスタ

美味しいパスタが食べたくて♡ 銭座町の住宅街にあるイタリアンのお店に行ってきました!

日替わりパスタのランチ(1,200円)をいただきました。

偶然なのか前回と同じくトマトソース系パスタでした。前回は3月にお邪魔したので、春野菜のパスタだったのですが、今回は夏野菜です♪

本日のパスタ 夏野菜とトマトソースのバジル風味

本日のパスタは夏野菜とトマトソースのバジル風味

まずはサラダが出てきます。レタスとトマトが入っています。

ランチのサラダ

ランチのサラダ

こちらが本日のパスタです♪ 夏野菜の代名詞(?)、ゴーヤとナス、ほうれん草(?)、そして珍しく山芋入りです♪ 野菜たっぷりで嬉しいです!

夏野菜とツナのトマトソースパスタ

夏野菜とツナのトマトソースパスタ

そして相変わらず茹で加減がばっちりアルデンテで最高です!ツナの旨味で野菜メインでも満足の食べ応え。

 

食後のデザートとドリンクも付いてきます。デザートはパンナコッタとブリュレから選べます。

パンナコッタとクレームブリュレから選べるデザート

パンナコッタとクレームブリュレから選べるデザート

クレームブリュレをいただきました。

一口食べて思わず「うまっ!」と声が出ました笑 甘すぎないプリンにほろ苦キャラメリゼのパリパリが…♡

そういえばサービスされる直前に焦げ目をつけてくれているようでした!バーナーの音とキャラメルの良い香りが店内にしてきたので♪♪

絶品クレームブリュレ

絶品クレームブリュレ

平日の12:30頃に訪問したのですが、待ちもなくスムーズには入れました。

ココウォークから歩ける距離なので穴場ランチとしておススメです!

店内

店内

 

春のパスタランチ | グレープナッツ@銭座町

- 2019.03.16

春野菜の魚介トマトソースパスタランチ(1200円)

うまいパスタ屋があると知人に連れてきててもらいました。

住宅街の中にあるピンクの壁が可愛いお店です。ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、隠れ家的でそれも素敵です。

グレープナッツ外観 ピンクの壁が可愛い住宅街の中のパスタ屋さん

ピンクの壁が可愛い住宅街の中のパスタ屋さん

お店の前に3台ほど駐車場もあります。訪れたのは平日のお昼時。女性客に人気のよう。

店内はこんな感じです。木のテーブルで温かみのある印象です。

グレープナッツ店内

グレープナッツ店内

ランチのセットは2種類です。

サラダ、本日のパスタ、デザート、ドリンクがついて1200円のAセットを注文しました。Bセットだとこれに前菜とパンがつくようです。

グレープナッツランチメニュー

ランチメニュー

注文するとすぐにサラダが出てきました。平日のお昼はこういうスピード感が嬉しいですね。

グレープナッツ ランチセットのサラダ

本日のパスタは春野菜の魚介トマトソースパスタでした。紫キャベツに芽キャベツ、菜の花、ラディッシュが入っていて彩りも鮮やかです。

グレープナッツ 本日のパスタは春野菜の魚介トマトソース

春野菜の魚介トマトソースパスタ

トマトソースもコクがあっておいしいです。しっかり魚介の出汁が効いてるように感じました。

麺もアルデンテで好みの茹で加減です。麺の茹で加減って結構気にしちゃうんですが、ここのパスタはパーフェクト◎とっても私好みです。

そして意外とボリュームもあります。

食後のデザートも2種類から選べるのが嬉しいですね。本日のデザートはパンナコッタか黒ごまプリン。ドリンクは紅茶かコーヒーを選べます。

グレープナッツ パンナコッタ

デザートはパンナコッタを選びました

滑らかなパンナコッタにキャラメルソースがかかっています。口に入れるとす~ととろけて幸せ~

近いうちにまた行きたいです。

ちなみに自家菜園で育てたというハーブのお土産をいただきました♪

グレープナッツ お土産にいただいたローズマリー

お土産にいただいたローズマリー

店員さんの感じも良く素敵なお店です。

 

 

 

 

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆