長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 1510

キャンディーリーフ店内

CANDY REEF

キャンディーリーフ

浜口町の鶏骨スープのラーメン店。

所在地

長崎県長崎市浜口町1−10

営業時間

11:00~15:00, 18:00~25:00(金土26:00)、月曜定休

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2019.01.28]

このお店の飯録

魚粉×鶏白湯スープのラーメン | キャンディーリーフ@浜口町

- 2019.10.26

魚介鶏白湯ラーメン(700円)

浜口町の鶏白湯ラーメン専門店、で魚介鶏白湯ラーメン(700円)をいただきました。

数種類の魚介と鶏白湯スープを合わせたという魚介鶏白湯ラーメン

土曜の13:30頃に行ったのですが、店内は男性の大学生さんらしきお客さんがほとんど。

ランチ時間帯は白ご飯か麺の大盛無料のサービスがウケているかもしれません。(白ご飯は終日1杯無料)

魚介鶏白湯ラーメン(700円)

魚介鶏白湯ラーメン(700円)

デフォルトではトッピングは軟骨入りの肉団子なのですが、チャーシューにも変更してもらえます。

分厚いチャーシュー

分厚いチャーシュー

分厚くて噛みごたえのあるチャーシューです。バラではなくウデかモモを使っているようで、赤身の部分のパサつきが少し気になりました。甘めの味付けです。

トッピングの煮卵と海苔

トッピングの煮卵と海苔

煮卵はとろりと半熟です。(湯気でレンズが曇ってボケボケですね)

麺は中太麺。ゆで加減は選べませんとメニューに注意書がありますが、硬麺で出してくれます。

中太で食べごたえのある麺

中太で食べごたえのある麺

さて、肝心のスープです。一口目から魚粉の香りがガツンと来ます。鶏っぽさはよく分からなかったですが、一般的な魚介系ラーメンより魚介じゃない側寄りの印象。

中太麺を使ってるので仕方ないかもしれませんが、スープの味が濃い目だと感じました。白ご飯と一緒に食べるとちょうどよさそう。

混ぜ麺も置いているので次回はそちらに挑戦しようと思います。

肉味噌鶏白湯ラーメン | キャンディリーフ@浜口町

- 2019.05.03

肉味噌鶏白湯ラーメン 750円

前回は透き通った清湯ラーメンをいただいたので、今回は白湯系の肉味噌鶏白湯ラーメンを注文。

スープはクリーム色で柔らかい味わい。少し酸味があるような…?モヤシがたっぷり乗っています。

肉味噌は別皿で出てきました。これがびっくりするくらい甘かったです。

でも酸味のあるスープと混ぜると良い感じにまろやかになります~!

肉味噌は別皿で出てきます

肉味噌は別皿で出てきます。白ご飯が一杯無料なので、肉味噌丼にするのも良さそうです。

麺は中太麺。お店オススメの茹で加減で食べてほしいとのことで、硬麺の指定はできません。

コシのある中太麺

コシのある中太麺

茹でるのに時間がかかるとメニューには記載があったのですが、オーダーしてから2~3分で出てきました。

チャーシューは鶏…ではなく豚のチャーシューです。バラでらなくロースかウデかな?薄切りなので堅くはないですが、繊維のしっかりしていて噛みごたえがあります。

脂身のないあっさりしたチャーシュー

脂身のないあっさりしたチャーシュー。噛みついたら繊維に沿って斜めに切れました。

他所ではあまり出てこない珍しいタイプのラーメンでした。

 

あっさり&こっくり塩バターラーメン | キャンディリーフ@浜口町

- 2019.01.28

キャンディーリーフ 塩バターラーメン

浜口町に2018年10月にオープンしたお店、CandyReef(キャンディリーフ)に行ってきました。

豚骨ラーメンラブの知人が、鶏ベースだけどここはおいしかったと言っていたので期待して訪問。

ラーメンメニューは大きく分けて2種類、白濁の白湯スープと澄んだ清湯スープがあります。

キャンディーリーフメニュー

メニューその①

キャンディーリーフ メニュー

メニューその②

清湯スープの塩バターラーメン(700円)を注文しました。

あっさりしたスープにバターがまろやかでした。ラーメンというより、麺の入ったチキンスープという感じですね。

麺は太過ぎない中太麺ですこし縮れています。半熟の煮卵とチャーシュー、海苔がのっています。

実は常々ラーメンの海苔の良さって分からないなぁと思ってましたが、この塩バター味には海苔がぴったり。スープの旨味を引き立ててるって感じでした。

これで黒胡椒があれば最高なのになぁ~と思いながら完食。ごちそうさまでした。

ちなみに終日ライスが1杯無料というのも嬉しいですね。

キャンディーリーフは終日ライスが1杯無料

店内はカウンターと小上がりが数席。オレンジを基調にした可愛い店内です。

きれいなお店なので女性一人とかでも入りやすそうですね。

キャンディーリーフ店内

店内

キャンディーリーフカウンター席

カウンター席

ココウォークから徒歩圏内♪浦上・浜口エリアのランチマップ

長崎市浜口・浦上エリアのランチスポットをまとめてご紹介!ご飯系・麺類・カフェなど、超人気店から穴場スポットまでお昼ご飯選びに迷ったら参考にしてください!