長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

店舗ID: 1033

一軒家のような外観

[閉店] プティ・ココット

レンガの壁に木のついたてが温かい雰囲気の昔ながらの洋食屋さん。800円~のお手頃ランチの他、フレンチのコースもいただける。

所在地

長崎県長崎市岩川町15-7

営業時間

11:30~14:30(L.O. 14:00)、17:00~22:30(L.O. 21:30)日曜祝日は17:00~22:00(L.O. 21:00)、月曜定休

駐車場

なし
●本サイトの店舗情報の正確性は保証されません。
●本サイトに掲載されているコメントは個人の感想です。
[店舗情報更新日:2022.03.10]

このお店の飯録

洋食屋さんの日替わりランチ | プティ・ココット@岩川町

- 2020.09.21

日替わりココットランチ(900円)

浦上駅の近くの浜口エリアにある洋食屋さん「プティ・ココット」へ。

日替わりランチ(900円)のメインはキスのフライとエビフライ、チーズ入りデミグラスソースハンバーグ。

土曜日も日替わりランチをいただけるのはありがたいです。

日替わりココットランチ(900円)

日替わりココットランチ(900円)

自家製パンかライスが選べます。スープは優しい味わいの野菜のポタージュスープです。

食後にはコーヒー(紅茶 or オレンジジュースも選べます)がついてきます。

食後のコーヒー

食後のコーヒー

接客をされてる女性の方もキッチンの男性の方もとても気さくな感じで常連さんっぽいお客さんたちとニコニコとお話しされていました。

とても雰囲気の良いお店です。

 

老舗洋食店の日替わりランチ | プティココット@岩川町

- 2019.08.13

日替わりランチ(800円)

浦上駅から徒歩5分ほどの場所にある、洋食屋さんプティココットに行ってきました。お蕎麦屋さん「仲正」のすぐ近くのお店です。

一軒家のような外観

一軒家のような外観

平日のお昼にはサラリーマンや地元のお客さんがいっぱいです。テーブル席の他、カウンター席もあるので一人でも気軽に入れます。

どこか懐かしい雰囲気のある店内

どこか懐かしい雰囲気のある店内

お昼時はメニューは、日替わりランチ(800円)の他、ハンバーグランチ(800円)、ステーキランチ(950円)などの定番洋食メニューのランチがあります。

日替わりランチを注文しました。

スープ、メイン、ライスorパン、食後のコーヒーがつきます

スープ、メイン、ライスorパン、食後のコーヒーがつきます

注文をするとすぐにスープがやってきました。野菜のポタージュスープです。

かぼちゃのポタージュかと思ったのですが、にんじんやジャガイモのような味もするような…?野菜の甘味が溶け込んだとても優しい味です。

ポタージュスープ

ポタージュスープ

パンかライスが選べるのですが、手造りパンと書いてあったので迷わずパンをお願いしました。

食事によく合うハード系のパンでした。洋食系のお料理はソースが付いてくることが多いので、パンにソースを絡めて食べるが醍醐味だと密かに思ってます♡

バターが可愛い容器に入ってきました

バターが可愛い容器に入ってきました

メインディッシュはこちら。チーズハンバーグ、エビフライ、白身魚のフライに付け合わせはポテトサラダと野菜サラダです。

日替わりランチ(800円)

日替わりランチ(800円)

キメの細かいパン粉で揚げられたフライはさっくり軽い口当たり。エビフライもぷりぷりです。

ハンバーグはジューシーで、ペッパーがしっかり効いています。家では意外と手間がかかる洋食メニューをちょっとずついろいろ食べられるのも嬉しいですね。

食後にはコーヒーが付いています。ちょっと苦めのコーヒーです。コーヒーが苦手な方はオレンジジュースかウーロン茶も選べますよ。

食後のコーヒー

食後のコーヒー

店員さんの接客も温かく、お料理もとても丁寧に作られている感じがしてほっとするお店です。

プティ・ココット@岩川町

- 2018.10.20

プティ・ココット 日替りランチ

昔ながらの洋食屋さんで日替りランチをいただきました。

野菜のポタージュは舌触りの良い優しい味わい。

プティ・ココット スープ

ランチのスープ

ハンバーグはマスタードソース。

エビフライとキスのフライには手作りのタルタルソースが。

プティ・ココット 手作りタルタルソース

どれも家庭的な優しい味わいです。

食後にはコーヒーかジュースのサービスも。

日替りランチ以外にも数種類のランチがあるようです。

プティ・ココット メニュー

ランチメニューその1

ランチメニューその2

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆