長崎のランチ・グルメ情報は長飯録 | Twitter | 店舗検索

女子会やデートにオススメ | BaBaR@浜口町

女性とランチをするときに重宝しているのがこちらのお店。浜口町の人気イタリアン店、ババールです。

店内にはカウンターが数席と、テーブル席があります。仕切りはない開放的な雰囲気のお店です。1室だけ8人程度は入れそうな個室もあるようです。いつ行ってもお客さんがいっぱいなので店内写真が撮れません笑

ランチメニューは

・日替わりパスタ単品 900円~

・ランチAセット(前菜・パスタ・フォカッチャ・コーヒーorエスプレッソ) 1200円

・ランチBセット(前菜・パスタ・フォカッチャ・メイン・ドルチェ・コーヒーorエスプレッソ) 2000円

・ランチCセット(前菜・パスタ・フォカッチャ・メイン2種・ドルチェ・コーヒーorエスプレッソ) 2800円

・お任せコース 4000円~

などがあるようです。ランチAセットには+200円~デザートがつけられます。

 

前菜プレートがお気に入りなので、ランチAセット(1200円)を注文しました。

こちらが前菜プレート。最初に見たときにはわーって思わず声が出ました。

涼し気なガラスのプレートにいろんな食材を使った前菜が盛り合わせてある色鮮やかな前菜です。

ランチの前菜

ランチの前菜

一見サラダのようにも見えますが、魚のフリッターやカルパッチョ、グリルした野菜などがたっぷり使ってあります。これ一皿でも結構お腹いっぱいになりますよ~。

 

パスタはボロネーゼを注文しました。ひき肉とトマトがたっぷりの優しい味わいです。

ボロネーゼ

ボロネーゼ

こちらはセットのフォカッチャ。フォカッチャはぼそぼそとした食感が特徴のイタリア発祥のパン。

スープをよく吸うのでパスタソースを付けながらいただくのがオススメです。

フォカッチャ

フォカッチャ

 

食後のドリンクはコーヒーかエスプレッソが選べます。イタリアでは食後にはエスプレッソをいただくのが主流らしいですが、苦いのは苦手なのでホットコーヒーをいただきました。

食後に温かい飲み物を飲むとほっとしますね。

 

食後のコーヒー

食後のコーヒー

浜口のおしゃれなイタリアン店、おすすめです。

ランキングトップ20! 長崎市内の人気飲食店をご紹介(※長飯録調べ)

長飯録サイトオープン1周年記念♪1年間でアクセス数が多かった長崎市内のランチがおススメのお店を、ランキング形式でどどーんとご紹介します!一度はぜひ行って欲しいお店が目白押し☆